たっちゃんのencounter

たつやの日々の思いを徒然なるままに綴りつつ、 みなさんと広く意見を交わしていく場所です。みなさんのご意見をどしどし書き込んでね。自分の考えだけでは物足りない!そんなたつやを応援してね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第95話 好きな音楽は何ですか?

最近どんな音楽を聴いていますか?
気になるアーティストは?
そんな質問を時々ネット上で会話している。

さて、「槙原敬之」は好きですか?

って聞かれて どう答えますか?

「曲もいいけど歌詞がもっといいねぇ・・・」とか
「テンポに乗りが・・・・」とか

でも、なぜか 
「俺はタイプじゃない・・・・」って答えた人がいた。
これって?



そう、
ゲイの世界では「クマ系」として名が通っているのである。

俺もずっと前に京都に出張で行ったときに
ゲイのハッテン場になんとマッキーがちょくちょく出入りしていたという話を耳にしたことがあった。
真偽のほどはいかがか知れないが
確かに俺からするとタイプじゃないなぁ・・・

でも、彼の音楽を聴いていると
彼の恋歌はいったいどんな思いでかいたんだろう?
って考えると、
勝手にゲイライフを想像してしまう。

makihara_200601.jpg


昔にマッキーはドラッグに入れ浸り
全裸の男性と一緒にラリッている現場に
Kさつが踏み込んでタイほーって事件があったよね。
それ以来 なんか親近感が沸いてはいるけど
でもタイプではないのははっきりしている・・・

彼は今までいろんなゲイ能性活を送って来たに違いない、
そんな中からマッキーワールドは生まれているのだろう
そういった意味では
彼の音楽はすごく共感するのです。

俺も音楽つくってみよ~っと・・・
誰か聞いてくれるかなぁ?


  1. 2006/03/28(火) 00:18:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第80話 メリークリスマス~~~

メリークリスマスです!!
みなさん今宵はどなたかと 幸せ感じていますか?
donsanta.gif


俺は 以前掲示板にお知らせしていたんだけど
昨日からケーキ作りに励んでました!!
今回初めてロールケーキタイプの
「ブッシュ ド ノエル」に挑戦してみました。

20051224223453.gif



丸形のけーきと違って
生地が薄いから 水分調整とか焼き加減が難しかったぁ~~





そういえば
いつもは卵は共立てなんだけど、
今回初めて別立てで 試行。
これがなかなかうまくいったのでした。
それと、今回は特別材料として
自宅の庭になっていたレモンを
このケーキのためにとってきて
使ってみたよ。
やっぱなかなか香りがよくて
すっかり酔いしれてしまったのでした。



これがそのレモンなのですぅ~~

味は自分でいうのもおかしいけど
なかなかおいしかったのですよ。

う~ん・・・
誰と一緒にこのケーキを食べたかは
ご想像にお任せいたします。

レシピがほしい方は、
この記事に書き込みをお願いしますね

※ 今回の記事は掲示ばんんと共有しています。
掲示板のURLは
ホムペのトップからお願いしますね。








  1. 2005/12/24(土) 23:48:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第79話 「鼻歌」 ♪♪ゆ~きや こんこん♪♪

この前たつにぃ日記のほうに
うさぎちゃんから
画像のプレゼントをもらって
うれしくなっていたら

おいらの街にも 大雪が・・・・

20051223085724.gif


そこで うれしくなって 
ついつい鼻歌が・・・

曲目はいうと、なんと

「津軽海峡冬景色」!!

うんうん やっぱこのうたでしょぉ
って
歌い出しのでした。

「 ♪♪ あなた かわりは ないですかぁ~~ ♪♪

日ごと寒さがつのりますぅ~~~ ♪」


ここまで気分良く歌っています。

28



「 ♪♪ 着てはもらえぬせーぇたぁーうぉ~~~
寒さこらえてあんでますぅ~~ ♪♪ 」


ここまで歌ってまだ気づいていません!!

この曲は自分の中では「津軽海峡冬景色」

しばらくそのまま・・・・

20051223085752.gif



「♪♪ あなたぁ~ こいしいぃ~~

きたぁ~~ の やどぉ~~~」



????????

ここまで歌って初めて気づくのでした。
「この曲は北の宿じゃん!!!!」
気づくといきなり
ぽ~~っと 恥ずかしくなってしまったのでした。
そして、
じゃあ 本物の「津軽海峡冬景色」はどうだったっけ??
それがなかなか思い出せないのです

考えています。
でも思い出しません!
いろんな曲を歌ってみます
「ひゅ~るりぃ~~ ひゅるりぃららぁ~~」
これも違う!!
「北陸本線 日本海~~~」
これもちがうじゃん!!
あれれれ??

しばらくそのまま・・

20051223085824.gif



自分の中では 別の話題になり
全く別の事を始めていました。

そこに突然!!
「上の発の 夜行列車 降りたときからぁ~~」
でたぁ~~~~ これだ!!
その瞬間に 周りを気にせず
にたぁ~~っと笑って
周りから 怪しまれてしまったおいらでした。

記憶という物は 結構曖昧な物なのですねぇ
これって 年齢関係あるの???
(キ▼д▼;)トホホ・・

今回は南国のおいらの待ちも
「おしん」のふるさとと同じような
光景になっているのでした。
その写真ですぅ

  1. 2005/12/23(金) 09:08:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第76話 最近の俺のグータラ生活

あっという間に12月
そんな感じで今年も大詰めになってしまった


最近はまっているテレビドラマに
「野ブタをプロデュース」があるのです。
俺的には亀梨くんより山下が好きなんだよね~~
さらっとした髪型に
クールな視線。
そしてセクシーな口元・・
ユニセックスって感じで
どこか女性っぽいとこもあったりして・・・
おいらの高校時代にあんな友達がいたら、
たぶん俺はバイでは無く
ケッケに完璧になっていたかも。。

ドラマの展開はというと
やっぱり修二は人気者って感じだけど
次第に人間関係の希薄な部分が路程して
そろそろみんなからはじかれていく展開になってきましたよね。
単行本でストーリーを知っている人は
ネタを少し教えて~~~!!!


修二のどこか人間関係が希薄な部分が
俺にも当てはまるような感じで
ついついはまってしまっています
かといって 草野 彰 のように
ノー天気に生きていけたら・・・
と感じでいるのでした。

最近の俺はというと
そんなに仕事が忙しい訳でも無く
ただ毎日を滞りなく過ごしている。

最近風邪を引いたせいか
何事にもやる気が出てこない。
ぼーっとしている事が多くなっていた。
そして、何でこの時期にと思うけど
とにかく眠くなってしまう。
あ~・・・
今日も無駄に時間を過ごしてしまったと
感じることもしばしば。

このままではいけない!
何か自分の生き甲斐や楽しみを見つけて
毎日を充実させたいなぁ。。。
そう考えてはみるものの
毎日やっていることと言ったら
ぼーっとテレビを見ている

精神的に充実するって言うのは
前向きに考えることであると
わかっているのですが・・・

誰かに支えてほしいのかも・・・

そんなこんなで
いっこうに成長を見せてくれないこの俺を
誰かプロデュースしてよ~~って
他力本願的になっているおいらなのでした。




  1. 2005/12/04(日) 05:32:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第75話 食欲の冬??

いよいよ本格的に冷え込んできたよね。
さて、秋といえば食欲だったけど
冬も継続することにしました!
(って勝手な言い分ですが・・・)

で、冬の代表といえば やっぱ 「なべ」でしょ
俺って最近まで「おでん」が 
なべの分類とは知らなかったのでした。
水炊きに 土手鍋に テッチリに
すき焼きに おでんに キムチチゲ
そしてもつなべ!!

かる~く10種類はででくるからねぇ・・・
やっぱカラダが暖まるっていうのがいいよね。
本当は胃袋よりも心を温めてもらう
なべを一緒に誰と食べるかって言うのが
とても重要かもしれない・・・・

そういえば 沖縄にはなべってきいたことが無いなぁ・・・
でもチャンプルーもいいし
ソーキそばもあるし・・
やっぱ土地柄なのでしようねぇ

そして全国どこでも心温まるなべが
これからも繰り広げられるのでしょう・・
おいらは寂しいなべ?
とほほほほ~~
友達を作らなきゃ!!

仲間になってくれる人!
この指と~~~まれ~~~~!!!
いや、 
とまってくれ~~~~


お願いしますぅ・・・・





  1. 2005/11/27(日) 01:29:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第70話 飛び石連休

秋と言えば 一つ忘れていた!
「お祭り」の秋!!!
今日は久々に人混みのなかを
お祭りに行ってきたよ。

20051104124012.jpg


熱気球大会!!
あいにく悪天候でフライトは中止だったんだけど
すごくたくさんの人がうごめいていた。
これだけ多くの人がいるのに
知り合いとは会わなかった。
大人数だからなのか
かえって孤独を感じてしまった………


人は 何でこの時期にこうもお祭りで
はしゃぐのだろうかねぇ・・・

日本人は農耕民族で収穫の秋を喜んだから?

なんかちがうような・・・

この時期 誰もがちょっとセンチメンタルになって
郷愁やら感傷的になるから
それを晴らそうと
無理にはしゃいでいるのかも・・・・

そうかぁ
ある意味寂しいからこそ
こうして人は寄り添うように
あつまってくるのかぁ・・・

妙に 自分で納得している俺でした。
  1. 2005/11/04(金) 12:40:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第68話 最後まで・・・

最近寒くなってきて
空気も乾燥してきたよね
秋を一気に通り過ぎて 冬がもうすぐそこに来ているのかも・・・

毎年乾燥してくるこの時期に
お肌の手入れより何より
唇が乾燥してしまって
ひどい時には
「パリッ」とひびが入って
最後には流血して・・・

食べ物も塩辛いものは口にする度に
しみて痛くって・・・

20051027175919.jpg



そうならないために毎年
リップクリームを買っているんだけど

最初は女性の口紅みたいで
塗っている俺の姿を鏡で見て
なんか違和感を感じで
いやだったんだよね。

でも痛いのとどっちを取るかというと
やっぱリップを付ける選択しかなくって
ここ何年か この時期には
リップを買っているのでした。

20051027182222.jpg


最初はわからなくって
男性用でなく女性用だったもので
なんと塗ったら
俺の唇が「テカテカ」光っていた!!
あとでよく見たらこれって女性用じゃん!!!

ということであえなく別のものを購入

そして 昨年は
ポケットとの中に入れていたはずなのに
いつの間にか行方不明に・・・

結局毎年 リップクリームを
最後まで使った事はないのです・・・

最後まで使い切るときの快感を味わいたくって
今年こそは!!!大切に最後まで使うぞ!!
と意気込んでいる
おばかな俺なのでした!

また、不必要に何回もリップを塗っております・・・
はやくなくならないかなぁ・・・

  1. 2005/10/27(木) 18:26:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第65話 おバカな 一日・・・・


最近 チャットに待機しながら
そしてPCでブログチェックしながら
「食欲の秋」を満喫している。
今回の写真はいつもお気に入りの

20051013060920.jpg





「ひねり揚げ」俺はこの商品の名前は
今までずっと「よこづなあられ」って思っていた………
これがまた 塩味でなかなかいける。一袋105円で
ここまで堪能できるのだから
まずまずのコストパフォーマンスである。

20051013145313.jpg


これと同時に食べているのが、
以前ここのブログで紹介したけど、


20051013060949.jpg



エビオスといっしょにバクバクと食べている。
おかげさまで毎日30錠のノルマは大体達成しつつある。
その効果としては 毎日出している「白い液体!!」
これが以前はだんだんさらさらになっていたのが
最近はねっとり、真っ白しかもプリンプリンした艶がある感じに変身!!
まだ、量的には満足がいかないんだけど・・・・
これからどうやって量を増やすかを
またまたネットでさがしてもよ~っと・・・・

そうそう、どじな俺は
昨日着替えをしている時に・・・
電球のガラスの傘が割れている部分で
なんと右手の中指を・・・・
ずばっと切ってしまった・・・・
おかげで その火に行こうとしていた温泉は中止!!
とほほほほ・・・・
こんな形に切れてしまったのです。
で、皆さんにご紹介しようとカメラで撮ってみたのですが・・・・

20051013060848.jpg





なんかこの画像ってちょっと卑猥??
だって……
肉の裂け目に赤い血が…………
むふふ
ひさしぶりにjyb(←これはカナ入力の方はおわかりですね!!)したくなった!!
誰か相手して~~
  1. 2005/10/13(木) 19:20:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
