たっちゃんのencounter

たつやの日々の思いを徒然なるままに綴りつつ、 みなさんと広く意見を交わしていく場所です。みなさんのご意見をどしどし書き込んでね。自分の考えだけでは物足りない!そんなたつやを応援してね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第48話 シンクロ(連鎖)

6.jpg



梅雨も末期。ひとしきりの雨の後は、
やがてくるまぶしい夏がもうそこまで…
雨もまた 感じ方によっては 楽しいものかもしれない。
だけども、なぜか 俺の心も曇ってしまう。
なぜだろう??
何をやってもなんか、しっくりこない。
やる気が起こらない。
失敗が気になる。
ちょっとのことが心の中で渦を巻く。


時々こんな気持ちになってしまうのは、以前からだった。
ネガティブになっている自分が、さらに自分を嫌いにしてしまう。
これまでは、無理矢理にでも、前向きに何事も考え
自分のいいとこ探しを一生懸命がんばって、
自分をナルシストにするようにして、乗り越えている。

こうして、ブログも日記も気分が乗っているときは、
本当にすらすらと文章が沸いてくる。
後で読み直しても、
「う~ん 俺って 直木賞とれるかも?」
な~んて勝手に思いこんだりしていた。
気分が乗らないときや、自分の心の中に
モヤモヤ~っとしたものが何回書いても
何回読み直しても「俺って…」って
だめだししてしまう。
それでも、どうにかごまかして文章を書いて
それをアップすると、
読んでくれている皆さんは
内容よりも、しっかりと、その文章の裏側を読みとっている。

ここのブログも以前は、
俺の心の中を包み隠さず、バンバン書いていたけど、
自分の心の中がモヤモヤしている根本を
しっかりと立て直さないと 結局は同じだった。

そんな中、「しいま」さんにネットを通して出会った。
これは、俺にとって衝撃だった。
だって、自分もあんな「美しい画像を残したい!!」
って思うことができた
からだった。

このことは、自分の意欲をかき立て、
自分のいいところを探すようになり、
それを晒すことで、励ましのコメントをもらって
さらに自分に自信が少しずつついてきた。
こうして「ナルシストになろう!!」って思うことができた。
しいまさんのブログやホムペを通して
新しい出会いもあった。
SMILEさん や きじむなーさん や もっとたくさ~ん
それと、このブログでも新しい出会いがあった。
百希さん や ビビ さん や YOSHIさん や もっとたくさ~ん

最近、しいまさんがしばらくブログの更新をお休みして
充電期に入るって自分のブログで発表された。
また、きじむなーさんも最近モチベーションが下がっているって…
そういえば、ほかのブロガーさんも最近更新が滞っている。
何を隠そう、かくいう俺も日記やブログ、ホムペの更新が滞っている!!

みんなこの時期はおれと同じように、
何か心の中にモヤモヤしているものが走るのかなぁ?
ユキさんのブログにも、心ない書き込みがあっり
しいまさんのとこにも…
ブロガーのみならず、読者の皆さんも、
この時期はモヤモヤしている心が蔓延しているのだろうか?

私たちはこうして一人でブログを書いたり、
ホムペを公開していると、
すごく孤独を感じるときがあるんだよね。
だって、周りの人に「たすけて~~」って言っても
言葉で・メールで 文字はもらっても
肌に触れての支えはなかなかできないもんね。
でも、文字にだって時にはすごく心を動かされる文章もあったりするよね。
たった一言でも…


みなさん、どうか、一人で悩まずに、
人に言わなくてもいいから、
ほかにも同じ悩みを持っている人が
こうして、自分のブログを読んで
支えてくれているって 思うことにしよしよ!!


がんばっている人に「がんばれ!!」はとってもきついから、
読む人たちは、優しくじっと待ってください。

俺のアホブログも、こうしてうだうだ書いてしまっていますから、
また、以前みたいに読者が減ってしまうかもね。
がんばる日がまたきますから!!
スポンサーサイト
  1. 2005/07/16(土) 00:40:41|
  2. 心境
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14
<<第49話 暑いさなかに開放感 | ホーム | 第47話 大量精子産計画>>

コメント

連鎖

なんか僕も最近モヤモヤしてますね^^;
テンション上がらないし…(笑
でもなんかたつやさんのこの文読んでちょっと楽になったかな?^^
無理してがんばるよりじっとしてた方がいい時もあるし。
ま、なんくるないさー、ですね。そのうち良くなると信じましょ。
  1. 2005/07/17(日) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集 ]

Smileさんもですかぁ~

この時期ってやっぱ何かモヤモヤの雲が
日本全国に覆い被さっているんですかねぇ~
時期的なものかもですね。
でも、俺はSmileさんのブログは楽しみに見ていますよ。
しっかり充電してくださいね。
俺は、ちょっと放電しっぱなしです~~
とほほ…
でも、こうしてコメントもらうと
すっごくうれしいですね。
ありがとうです~~~
俺も今から、カキコしにいこ~っと!
  1. 2005/07/17(日) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. たつや #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

ビビさんの所から飛んできました。
実は何回か読み逃げをさせて頂いておりました。
もやもやと・・何に対しても意欲がない・・・
ニイナもわかります。
ニイナも似たような感じです。
そして何やってもご主人様のお気持ちに添えない自分が
大嫌いです・・・
一息入れられるのなら・・・ゆっくり致しましょうね。
ニイナは・・・それを許されない立場ですので^^;
突っ走るしかないようです。
また遊びに来ます。
  1. 2005/07/18(月) 01:09:39 |
  2. URL |
  3. 奴隷ニイナ #-
  4. [ 編集 ]

ようこそ~~ ニイナさん!!

読み逃げ?
いいですよ~~
読んでいただいているだけでもありがたいです。
それにもまして、こうしてカキコしてもらって
天にも上る勢いです!
(これを昇天というのか!!)

一息入れるのは、時間と場所を
設定するって言うことばっかりではないと思っていますよ!
「忙中閑あり」
つっぱしっいてる自分を
周りを気にせず
楽しんだらいいと思いますよ~~
Mの方といえども
楽しんでもらって初めてMなのですから!
俺はSっぽいときには、
いつも強烈なことをやっているけど
それって相手のことをしっかりと考えて
楽しませている自分が楽しかったりするから…
それがないと 成り立たないような気が…

これからもちょくちょくきて
気軽にカキコしてくださいね。
亀の首を長くしてまってま~す!
  1. 2005/07/18(月) 01:19:07 |
  2. URL |
  3. たつや #-
  4. [ 編集 ]

モヤモヤと・・・

おや、たつやさんもモチベーション下がってますか・・。
やっぱりこの時期モヤモヤしてることが多いんですかね?
僕もブログだけでなくいろいろモヤモヤしてて何やっても気分が乗らないです。

最初は面白いからどんどんやっちゃうんですけど、だんだん飽きてくるというか、壁にぶつかっちゃうんですよね。
そんな時は充電することも必要かと・・。
壁を乗り越えればもう一つ上のステップへ行けるんだと思いますよ。
  1. 2005/07/18(月) 11:50:24 |
  2. URL |
  3. きじむなー #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

そうそう!勢いってありますよね

そうそう こんなときってなにをやっても
 うまくいかなかったりしますよね。
じっとしているのが一番なのかなぁ…
俺はじっとしているのが苦手だから
ごそごそ動いて
また ドツボにはまってしまっていたりします。
でもこうしてコメントをもらっていると
だんだんやる気が沸いてくるから
とても不思議です。

えびオスの途中報告をきじむなぁーさんのとこに
カキコしにいかなきゃ!
あとで書きにいきま~す。
  1. 2005/07/18(月) 14:14:41 |
  2. URL |
  3. たつや #-
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)きゃー

ボクの名前が出てるYO!

ん~ボクも最近は悶々(誤変換)してるのだぉ。
まぁ仕事が立て続けに入ってしまったりしたのもあるんだけどね。
ちょっとネタ切れっぽい(-"-;)
デリの話を載せる訳にもいかんしのぉ…

どうしまひょぉ~~~~~」 ̄|O|||
  1. 2005/07/18(月) 14:19:55 |
  2. URL |
  3. 百希 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

元気にしてた?

元気にしてたんだね。
百希くんのブログは見ていたから
活動はしていると思ったんだけど…

それより、「デリ」ってなに?
素朴な疑問でごめん!
よかったら教えてね!
  1. 2005/07/18(月) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. たつや #-
  4. [ 編集 ]

たつやさん

記事を読んだり、コメント拝見してますと
頭の良い方ですね!
尊敬ーーーーーー!

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ きゃ~!!
僕の名前も出てるーーー!^^;;

あっ!ニイナさんのリクエストで
たつやさんと僕のカラミが見たいような・・・
(〃∇〃) てれっ

女性の前でもヤッテくれるのですかー?
^^;;

にしても。。。。勇気のいる画像ですね!
いいでーす!
  1. 2005/07/19(火) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. ビビ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

びびさん~~~

いらっしゃい~ ビビさん!
勝手に名前をだしてごめんね。
最近いろいろと考え込んでしまって…

俺の頭がいい???
それって頭の前に亀がついているんだったら
ちょっと頷けるけど…

ニイナさんを紹介してもらってありがとう!
ニイナさんのブログ見てきたけど、
おおお~すごい~~
って感動でしたよ。
ニイナさんもたまには俺とビビさんに
いろいろと指示してもらっていいかなぁ…
俺は女性の前でっていうのも なかなか乗り気ですよ!
詳しくはビビさんのブログにカキコしました。

最後に「勇気のいる画像」??
この場所は山の中で
誰も絶対来ないような公園型のキャンプ場です。
ちっょと以前に撮影したのですが…

またいろいろやってみますね。

ではでは…
  1. 2005/07/19(火) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. たつや #-
  4. [ 編集 ]

変化

たつやさん
こんにちは
ココにカキコするのは初めてですw

ちょっとメールする積りでココに来たのですが…
今、仕事中なんだけど、ついつい、前の記事から読みふけっていましたw

まっ知っての通り俺も今ブログ休止中、
勿論、内容も違うけど、以前普通だった
物が、価値観を見出せなくなって
自分自身の中に変化が起きている様です

体調不良や恋の病など、原因は色々有るんだけど、それ以外にも、何か得体の知れない不安に駆られたり、
明らかに、今までと違うものに安らぎや安心感を覚えたりと
自分の感情や思考のバランスをとるのは難しいですね

別に鬱病とか鬱気質とかじゃ無いんだけど
最近自分でも理解できない行動取ったりしてて畑から見たら少し虚どってるのかも…

ネットホーリック気味の俺がrealの世界に少しずつ戻り始めた事の歪みかも知れませんが…

今は自分探しで手一杯って感じです
また、疲れたら、ココに来ようかとおもいます
そのときはどうぞ宜しく
  1. 2005/07/21(木) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. たすく #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

変化=脱皮 ですね。

返事が遅くなってごめんね。
それと、確かにカキコは初めてだよね。
ようこそ~~

自分が変わり始めたときに
自分の意志で変わり始めたときと、
意識しないで変わり始めているときがあるって思うんだけど、
意識しないで変わり始めたときは、
どこに向かって走っていいのか
なかなか見つけるのが大変みたい。

俺もそんな一人だけど、
「本当の俺?」「素直な自分」
この手のやつは自分自身で探すのも大切だけど、
身近な人に手伝ってもらうのが一番だと思うよ。

気楽に考えたり、自分を好きになってナルシストになるようにしてみたり
いろいろやってみたけど、
今も自分探し続行中だよ~~

こんな時だからこそ、
お互いにバンバン意見が言える間柄に
なっておきたいよね。
これからもよろしく~~~

PS
メールやメッセやカキコですれ違いになって
ごめんね。
今週までばたばたしています!!


  1. 2005/07/22(金) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. たつや #-
  4. [ 編集 ]

又来ましたぁ^^
亀の首見に来たのですがぁ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近悶々がつづいていますぅ・・・
  1. 2005/07/24(日) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. 奴隷ニイナ #-
  4. [ 編集 ]

ニイナさんったら~~

最近ブログアップしてなくってごめんね。
でも徐々に夏本番!開放感に
こころも晴れ晴れ
カラダも解放されています。
暑さで亀の首もだら~り
次回のちっょとがんばった画像を乗っけますね。

そうそう、びびさんに提案したんだけど…
男2人を相手にネットで女王様になってくれないかなぁ~~
  1. 2005/07/25(月) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. たつや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattyan.blog3.fc2.com/tb.php/48-e36a2ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな~初の顔出しだよ~♪

やったねー(;_;)/~~~ヒロちゃんの友達にもいました~♪顔出しオッケーな女の子が^m^名前はアンナって言うんだよ!!まあーキャばやってる女の子だからね(&gt;_
  1. 2005/07/26(火) 18:40:34 |
  2. イチゴムースポッキーひろ子の日記♪

まだ写はあるんだよ~♪

愛ちゃんの美パイだよ~やっぱ顔出しの後だとちょっとあれかな…!!だけどせっかくナノデ載せちゃいました~♪そいえばみんな無料恋人探し☆彡にいってんのかな?全部タダなんだからいったほうがいいよ!!
  1. 2005/07/26(火) 18:52:13 |
  2. イチゴムースポッキーひろ子の日記♪
